固定スペース

当院のコロナ対策について患者様ならびに家族の皆様へ

あさひクリニックは、患者様の健康管理にご利用いただいている現状を絶やす事なく、

細心に注意を払いながら診察を続けていこうと考えています。

院内で感染を防ぐため、全ての来院された患者様あるいは付き添いの方には、
体温の測定と簡単な症状を伺わせていただきます。

感染症を疑う患者様は、他の症状で来院された患者様との接触を避けるため
以下のような対策をさせていただきます。

また、高血圧など慢性疾患で定期的に通院されている患者様には、お電話により症状の安定を確認し、来院せずとも、希望の薬局に当院から処方箋を送付し、薬をいただけるよう配慮いたしますのでご相談下さい。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。



発熱した患者様の対応


【車で来院の患者様の場合】

車で来院された患者様は、診察まで車または感染症待合室待機していただきます。

順番が来ましたら、スタッフが車まで伺い、感染症診察室までご案内します。

診察中は医師やスタッフは防護服、マスク、ゴーグルなどを着用します。

診察後は、車でお待ちいただきます。

スタッフが車で会計に伺います。

お薬がある場合、みつばち薬局ご利用の患者様は、薬局スタッフが車で伺いお薬をお届けします。

 

【車以外で来院された患者様の場合】

スタッフが案内し、通用口から入っていただき、感染症待合室で待機していただきます。

順番が来ましたら、スタッフが感染症診察室までご案内します。

診察中は医師やスタッフは防護服、マスク、ゴーグルなどを着用します。

診察後は、感染症待合室でお待ちいただきます。

スタッフがお会計に伺います。

お薬がある場合、みつばち薬局利用の患者さんは、薬局スタッフが感染症室までお薬をお届けします。

 

あさひクリニック   院長 稲葉 治樹